6348fffeb394d0f864aa1ad321cfd4b5
1: :2016/07/14(木) 17:22:17.87 ID:
横山由依が選ぶ『今、注目しているメンバー』
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/26206/2/1/1

村山彩希(むらやま・ゆいり) AKB48チーム4 13期生

ゆいりーは今回、総選挙に立候補はしなかったんですけど、でもそれは本人にすごく深い考えがあるからなんです。

彼女は劇場公演が大好きで、毎日劇場に立っていたいという人。
2日前にあるメンバーが出られなくなった時、初めてやる公演のセットリストを自ら覚えてきたりと、
口だけじゃなく『好き』という気持ちをちゃんと行動で示してくるんです。
『シアターの女神になりたい』という夢があるから、とにかくシアターでがんばりたいという子です。

「公演が好き」と言うメンバーはたくさんいますが、それをきっかけにAKB48の歴史に名を残したいというメンバーはいまだかつていませんでした。
そういうメンバーなので、私はすごく応援しているし、全力でサポートしたいと考えています。
4: :2016/07/14(木) 17:27:08.52 ID:
人気があって公演だけで満足してるのはゆいりーくらいだろうなぁ
本当に凄い
26: :2016/07/14(木) 17:50:22.68 ID:
HKTの方が1000回の達成できそうでしょ
27: :2016/07/14(木) 17:50:44.03 ID:
たぶん劇場出演回数最多はらぶたん
AKBとHKT合わせてだけど
30: :2016/07/14(木) 17:51:16.90 ID:
ゆいはんも公演好きだからな
自然と注目してしまうのだろう
45: :2016/07/14(木) 18:01:30.29 ID:
AKB48劇場 出演記録
最多記録 小林香菜 929回

現役メンバー
峯岸みなみ 867回
田名部生来 830回
大家志津香 787回
中田ちさと 710回
(近野莉菜) 684回
伊豆田莉奈 671回
(仲川遥香) 648回
小嶋陽菜  644回
鈴木まりや 636回
宮崎美穂  633回
藤田奈那  623回
阿部マリア 619回
(北原里英) 615回
柏木由紀  611回
(多田愛佳) 602回
村山彩希  579回←ここ
大森美優  564回
平田梨奈  564回
竹内美宥  563回
中村麻里子 559回
佐々木優佳里559回
岡田彩花  547回
53: :2016/07/14(木) 18:06:50.56 ID:
>>45
最多記録でも何も話題にもならないきろくだからなw
49: :2016/07/14(木) 18:03:29.58 ID:
ゆいりーかわいいからな
55: :2016/07/14(木) 18:07:42.60 ID:
そういや7期が意外と出演回数が少ない
そしてカトレナが意外と多い
56: :2016/07/14(木) 18:09:00.97 ID:
横山も村山がAのアンダーに来なきゃ気にも留めなかったろ
67: :2016/07/14(木) 18:16:11.64 ID:
>>56
村山自身のやる気で総監督に見つかったんだからいいだろ
63: :2016/07/14(木) 18:12:31.59 ID:
公演頑張るメリットをもっと感じさせて欲しいわ運営
今の報われない公演を頑張ってるゆいりーはホンマ意味不明の行動に見えるわ
74: :2016/07/14(木) 18:21:39.01 ID:
>>63
なんやかんやで目立ってるしルックスもまぁまぁだし総監督一押しだし何とかなると思うけどね
66: :2016/07/14(木) 18:15:37.99 ID:
ゆいりーバカだけど、公演覚えるの早い
70: :2016/07/14(木) 18:16:58.07 ID:
>>66
たかみなが馬鹿って言われても公演覚えるのAKBで一番早いって言われてたしな関係ないんだろうなw
77: :2016/07/14(木) 18:24:52.30 ID:
総監督と ゆいりーはLINEで、これからのAKBについて熱く語り合う仲だからなぁ。
ゆいりーは大好きだし、公演のパフォも高く評価してるけど、考えがおかしな方向
に行っちゃう変な癖がある。
たかみななら、うまく修正してより常識的な方向に導こうとするんだろうけど、
総監督はおかしな方向にお付き合いして進んでしまう。
それは管理職としてどうなのよ?って言いたくなるときがあるよね。
83: :2016/07/14(木) 18:34:27.52 ID:
>>77
たかみなはキャラを薄くしていくやり方だったが
ゆいはんは徹底的に個性やキャラを押していくやり方だし人数も多いからその方針はよい事だと思う
91: :2016/07/14(木) 18:39:52.69 ID:
>>83
オレは個人的に ゆいりーを高く評価してるからこそ、第二章の主力になって
ほしいんだよね。でも、そのためには総選挙ランクインって避けては通れない
道だと思う。さすがに辞退者を選抜には入れられないから。

AKBingoの会議企画で、岡田奈々が「自分は面白くないからモノボケはやりたく
ない」って言い出したとき、たかみなは舌先三寸で岡田奈々の考えを変えて
見せた。ペテンと言えばペテンなんだが、あれこそ中間管理職としての力量。
80: :2016/07/14(木) 18:28:37.44 ID:
今ってこいつの目は節穴かよ 本店ヲタは2年前から注目してるわ てかお前が席空けてゆいりー選抜に入れろや
84: :2016/07/14(木) 18:36:26.22 ID:
AKB48が一番大事にしている場所が劇場公演なのにそこで頑張ってる輝いてるからといって報われるわけではない
選抜や大仕事などの基準は結局は運営のさじ加減
どうしてこなった
137: :2016/07/14(木) 20:25:33.03 ID:
SKE推しだが本店でゆいりーだけは認めてる
160: :2016/07/14(木) 22:18:52.33 ID:
ゆいりーがいないと公演すら見なくなった村山依存者こと俺